Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

チャリ通トレイル、ついに開通か?

6月だというのに相変わらず変な天気。寒いし雨がぱらついたり。
そんな中、週末にメーリングリストに流れた情報によれば、一瞬開通してすぐ閉鎖になったSan Tomas Aquino/Saratoga Creek Trailの延長部分が再びオープンされた様子。という事で今日のチャリ通はそこを通れるか確認してみた。
結果、往きも帰りもオープン。いままで風の噂に聞いていたところだと、この不景気の中、オープン延期の原因となった道路のクラックを補修する予算がおりるのはいつになるかわからない、というもっともらしい噂が流れたりしてがっかりだったが、少なくとも今日は通る事ができた。
これが正式オープンか、道路事業者がフェンス閉め忘れたのかわからないけれど、この噂を聞きつけたサイクリストが結構いて、少なくとも片手ぐらいの人数には遭遇した。皆このまま閉めないでほしいと思っているだろう。ちょっと見ではどこに不具合があるのか全くわからないし。