Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

性転換するエンジニア。

昼時の話。昔BorlandJBuilderというIDEを率いていたエンジニアがいた。彼はその後マイクロソフトへいってVisual Studioチームに入ったという話は知っていたけれど、実は今は"彼女"になっているらしい。
その話を聞いて、隣にいた元出戻り上司に「そういえば彼も彼女になったよねぇ」と知り合いの話をした。そしたら元出戻り上司、「自分の知っている限り、Taligentには3人のトランスジェンダー経験者がいた」。へぇと思って続きを聞いたら、そのうちの一人は自分の元上司だった!
かな〜り驚いた。しかし4ケース全てが男性→女性のケースだけれど、女性になりたいエンジニアって実は密かに存在してるんだろうか。