Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

俺ん家ラーメン。

夕飯はLos Altosの炭家が新しくSanta Claraにオープンしたラーメン屋へ。食べたのは店の名を冠したとんこつラーメン。
俺ん家ラーメン
とんこつを謳う割にかなりサッパリ。麺も太め。ただあきのこない味なので最後まで楽しめる。摩り下ろしたにんにくのツボを見て、大昔学生時代に環七の街道ラーメン屋(さつまっ子ラーメンだったと思う)でギトギトとんこつにスプーン山盛り3杯にんにくやってた時代を思い出す。今はとっても食べられないけど(笑)。
しかしこんなに近所にまともなとんこつラーメン屋ができたのはありがたい。客はまだ日本人がほとんどだったけれど、そのうち中華系が増えてくるんだろうな。