Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

+3 Network

Low Keyで知った運動アクティビティ記録用ソーシャルネットワークサービス、"+3 Network"。ここが他と一線を画すのは、各アクティビティ(自転車、ラン、スイム、etc.)が"Kudos"という単位に変換されて、稼いだKudosに比例した金額の募金がスポンサー企業からチャリティへ流れるという仕組みになっている事。自分がフィットネスを頑張ればスポンサー企業も嬉しいし、もちろんお金が入るチャリティ団体も嬉しい、Win-Win-Winな新しいサービス。
スポンサー企業とチャリティの組み合わせにもいろいろあり、好きなのが選べる。自分の場合、SRAMがスポンサーのチャリティ、World Bicycle Relief。まあここを選んだのは「自分が自転車に乗ることで世の中の困った人の助けになるなら」、という単純な理由なんだけれど、今日そこからメールで、
「いつもどうもありがとう。お礼にソックスを贈りたいので住所とサイズを教えてください。Happy Holidays and keep it up!」
というメールが。まあソックスがいくらか知らないけれど、自分が貢献した分全部ソックスになっちゃわないかちょっと心配だw。