Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

カラバザス・ソース

うちはサンノゼの最西端、サラトガとクパティーノの境に潜り込むように突き出た部分にあるのだけれど、その近所をGoogle Maps日本語で見ていて発見:
カラバザス・ソース
「ソース」って、え!?「カラバザス・ノース(North)」の南側にあるんでサウスの間違いだろこれ。。。と思って英語のスペルを見たら"Sorth"。んんん?
これは正式な住所の一部ではないんでご近所の通称なのだろうけど、Yahoo!マップだとちゃんとSouthになっている。よくわかりません。
ちなみにSan Jose市のNeighborhood Boundaries(デカイです)だと"Calabazas South"。やっぱりGoogle Mapsが間違いだと思うのだけれど。。。でもこの「カラバザス・ソース」という名前は妙にハマっている気がする。この際ご当地ソースとして売りだせばいいんじゃないかな。
ooo 4/4追記。
市に問い合わせたところ、次のような回答をもらった:

Thank you for contacting the City of San Jose. Google Maps does list an incorrect spelling, the community's name is in fact "Calabazas South", not Calabazas Sorth.

なのでやっぱりGoogle Mapsの間違いであることが判明。