Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ペダル交換。

Allezに付いているペダルは購入直後につけたSpeedplayのX-5。
Speedplay X5
かれこれ6年使ってもうガタガタ。遊びがあるどころじゃなくて今にもバラバラになるんじゃないかと思うぐらいヘタってきた。SL3に付けてるのはステンレス製X-2。こっちは1年半経っても全くガタが来ない。うーんこれはX-5のクロモリに問題があるんじゃないかと思い、ずーっとX-2の出物を探していた。
なかなかいい出物がeBayには出ず、最近はcraigslistを覗いていたんだけれど、昨日$30で出ていたんでとりあえず品物を見せてもらうことに。craigslistはご近所さんなんでこの点便利だ。で、出品者の家に行ってみるとなんと子供!一世代古いタイプのX-2だったけれど、遊びもなく、なんといっても$30という安値に惹かれて購入。クリートより安いし。
Speedplay X2
こっちは取り外したX-5。よーく見ると外側の樹脂部分、すり減って穴が開いて、中のベアリング部分が見えている(手前のネジのすぐ上部分)!
Speedplay X5
早速Allezに装着。ステンレスとクランクの色がマッチしてよろしい。クロモリは黒だったからなw。それにわずかながら軽量化。
Installed
とりあえず三本ローラーで一時間回した限りでは無問題の様子。