Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

タイヤ交換。

ということでタイヤをリプレース。
Replacing the tires
今回履いたのはDunlopのDirezza DZ101というモデル。サイズは前と同じく225/50R-16 92V。ウェブで注文したときはFalkenの同レベルのタイヤを指定したんだけれど、今朝交換する段になって現物を見た整備士さん曰く、「タイヤビードが曲がってる不良品」だったそうで、その場でDunlopに変更。偶然だけれどこのDZ101、前履いていたDunlop FM901の後継モデルということで逆によかったかも。FM901には特に不満なかったし。
New tires installed
朝一の8時に予約を入れて、30分ほどで作業完了。走りだした途端に替えてよかったと実感。ハイウェイ進入ぐらいのRのコーナーでジワーッと踏んだ時の安定感が違う。赤インプのタイヤ交換はエコノミーを優先したんだけれど、205/55R-16というそれなりのサイズ、と言うか昔でいったら超扁平タイヤwで通るはずだけれど、先述のRぐらいのコーナーで簡単に鳴き出すんだよな。
まあ318tiはあんまり乗らないんで、もう交換することはないかも。