Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:tach

= タコメーター
こんな記事を読んだ。

That's our question for today: What's the most annoying cost-saving feature on a cheap car?

What's The Most Annoying Cost-Cutting Feature On A Cheap Car?

車のコストダウンで削られるパーツ。何が一番悩ましいかについての議論。そこにコメントで出ていた画像:

ああ、これこれ。本来タコメーターがある部分がはめ込みw。
自分が大学生の頃乗っていた車、親がディストリビューターになっていたとある栄養食品会社から貸与されていたものなのだけれど、スポーツグレードはダメなのはいいとして、売上に応じてグレードが決まるので、販売成績がそこまで振るわなかった我が家は常に低グレード車(まあ新車を貸与されるだけありがたいのだが)。当然タコメーターなし。タコメーターがあるべき部分に巨大な時計が。散々友人たちにからかわれたなぁw。
今となっては懐かしい思い出。