Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Nest Learning Thermostat

この前空気清浄機を買った時に衝動買い。PG&Eでスマート機器をインストールするとリベート貰えるんで。

Nest Learning Thermostat

 今日届いたんで早速装着。インストールは至って簡単。前のサーモスタットの配線を記録しておいて、

Thermostat wiring

 というかリード線の色がそのままG,Y,W,Rhになってるんで覚えるまでもないんだけど、ご丁寧に記録用のシールまでついてくる。これをNestのタップにつなぐだけ。テスト稼働して正しくヒーター・クーラーが点くことを確認。

Nest Learning Thermostat

Nest Learning Thermostat

 前のサーモスタットに比べて格段にスマートになったけど、ただし!ペンキのハゲが目立ってかなりダサい😄これはなんとかしないと。

それにしても一番おおっと思った機能、近づくと表示が自動点灯する。モーションセンサー装備なのか。