Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Whole Wheat 25% - Purple Sweet Potato

この前のRize Up Bakeryのニュース、

これで目を引いたのが、

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0424/1876/5980/products/IMG_6834_5000x.jpg?v=1613276463

Ube Loaf。これにインスパイアされて自分も。ただ色々レシピを探すと、どれも紫芋そのものでなく、フレーバー添加のもの。たまたま何故か家にもあったんだけれど、

Ube Flavouring

 これもたまたま家に紫芋があって、

Purple Sweet Potato

どちらを選ぶかといえば、やっぱり本物の芋でしょう。ということで芋をふかしてマッシュ。

Mashed

 25%ほど混ぜてみた。(色落ちを防ぐため、例によってビタミンCサプリ添加)

Mixing the dough

 んで、焼き上がり。

Whole Wheat 25% - Purple Sweet Potato

なんか丸いw。

Whole Wheat 25% - Purple Sweet Potato

 紫というか、ピンク色に。もう少し混ぜるべきだったかもだけど、嘘くさい色じゃなくていいかも。マッシュポテトのおかげでとってもしっとり柔らかい仕上がり。