Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

謎のベトナム惣菜や。

前庭資材を見に行った帰り、そのそばのベトナム惣菜やへ。

Lò Bánh Cuốn Thanh Trì / Bánh Bèo To Lan

左はbánh cuốn専門店。

bánh cuốn (pork/shrimp/onion/plain)

基本メニューはこれだけ。中華点心屋でよく出てくるやつだけど、ポーク・エビ・オニオン、それにプレーンの4種類のみ。

Bánh Cuốn Hành

おっちゃんにハーフパウンドは買えるのか?と聞いても英語が全く通じない。まあ向こうもベトナム人以外が来ることを想定してないんだろう。ということでオニオン入りを1ポンド購入。

そのとなりはbánh bèo専門店。

Bánh Bèo To Lan

最低50ピースからw。どんだけ出てくんだろうと思ったら、

Bánh Bèo

これなら大丈夫そうw。

それにしてもなんで謎かというと、メニューがこれしかないのにどうやって営業していけるんだろう。めちゃめちゃ小さい目立たないモールの割に客が次から次へと来るけど、そんなに売れるんかいな。