Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

一勝一敗。

まずは負けから。クロストレックのオイル交換。17mmから14mmにプラグ変更されてたのはまあいいとして、

六角・眼鏡のコンボレンチを買って、

14mm combo wrench

昨日リベンジしたけどだめ・とりあえずWD-40吹いて一晩置いて今日試してもだめ。なんでこんな硬いかな。ということで降参。どうするかなこれ…。

んで、勝利したほう。

先週朝、散歩に出ようとしたらなぜか止まってない前庭のイリゲーション。色々調べたらバルブが開いたままになってる様子。

One of them broke

リモートでソレノイド操作するとカチッと音がするんで、断線ではない様子。ということでしょうがないので前庭の元栓止めようとしたら、

Broke the lever

やってしまった。というかこれはプラスチックの寿命でしょ…。レンチで無理やり回して止水。

で、今日ホームデポでパーツ買おうとしたら売ってない。なので本体まるごと&パイプ用のコネクター買ってくる。早速補修。

Disassembled

初めまるごと変えようと思ったけど、パイプ切るの面倒&新品パーツからバルブ部分だけ移植で大丈夫そうなんで作戦変更。

Replaced

正しく動作することを確認して終了。

Old parts - not sure which was broken

お役御免のパーツを捨てて、

Unused parts

未使用の部分、特にソレノイドを保存。