Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

鰯・マッシュルーム・チーズピザ。

今日は朝方霧雨、それに明日のほうが暖かそうだったんでチャリ出撃見合わせ。なんで奥と一緒に家でヨガをやったらこれがアドバンスクラスでいきなり倒立とか。どの世界も奥が深いな。

なので昼は落ち着いてピザ焼き。イワシ缶で。

Oil/Water Sardines

 片方は水煮、もう片方はオリーブオイル漬け。そのオリーブオイルはそのままピザ生地へ塗りこむ。普段ならここでトマトソースを塗るけど、冷蔵庫から出したモッツァレラチーズがピンク色にカビてたorz。まあ出張挟んだしな…。ということでこれまた余りもんの4種類チーズ(Pecorino/Romano/ParmigianoReggiano/IrishDubliner)を下ろす。

Four cheeses

マッシュルームを生地に載せたところでトマトソースを塗り忘れたことに気づく。なにやってんだかw。なのでうえからぽとぽと。

About to bake

 んで、焼き上がったんだけど、

Sardine/Mushroom/FourCheese Pizza

 なんかどうもね、生地が今週もクッキーっぽい。今週は正規の分量のはずなんだが…。あまりもんピザ、未だ安定せず。

そういえば今日はこのピザに例の"Reaper Chilli"を掛けてみた。分量さえ間違えなければ十分楽しめる。ただその分量で使ってたら無くなるまで10年ぐらいかかるか。というかそれって異常にコストパフォーマンスがいいってことだよな。