Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

レンタル家具返却

1年半お世話になったレンタル家具を今日返した。はじめは期間が1年で短いからレンタルの方が得かと思ってそうしたのだが、金額的には買ってしまった方が安かったとおもう。まあ、売却の手間がなくていいんだけど。予定では朝10時にくることになっていたのだが、9時過ぎにはもうやってきて結構こっちの準備もぎりぎりだった。小一時間ほどアメリカ人らしい仕事をして帰っていった。靴を脱がないでどかどか入り込むのはまあ予想していたが、なんとベッドのマットレスを2階の玄関(うちは2階建てのcomplexの2階にあります)から地階に放り投げるのだ。うーんさすが。

思い返すとこのレンタル家具屋も結構いい加減だった。House hunting tripの時に契約したのだが、そのとき丁度その会社のシステムがダウンしていて、しょうがなく手書きの注文票を作ってもらった。すごーくやばい気がしていたのだが、実際家具が配達されるとダイニングテーブルは違うセットだし、ソファーも違う、なぜかよけいなマットレスが運ばれてくるしでさんざんだった。また金額の計算もめちゃめちゃで毎月期限通りに払っているのにlate chargeの催促をしてきたりではじめのうちはここの会社の封筒を見る度にいやーな感じがした。ただ、よけいなマットレスを返却したらそのぶん余計に(間違って)賃貸料を引いてくれた。いい加減さが良い方にでた数少ないパターンかも。

昨日はふぐひれ酒をちょっと飲み過ぎて酔っぱらった。今日はS社の同僚とのお別れ会。家族全員お呼ばれしているのだがうちのコゾーたちがレストランでおとなしくしているかが心配だ。