Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

♪ウル〜トラ〜♪

例のブツが親父の元に届いた。それを記念して(?)新しいワークステーションのホスト名はRally037に決定。はじめ037だけにしようかと思って誰か使っていないかnslookupで見てみたら0.0.0.xxのアドレスを見に行ってしまった。そりゃそうだ。Solarisx86版しかインストールしたことなく、自分でOSを入れるとはまりそうだな〜思っていたら、社内のIT部門がネットワークインストールしてくれるらしい。イーサネットに繋いでMACアドレスを教えるだけでいいそうだ。これにはちょっと感動した。さすが"Network is the Computer"。でも時々ネットワークがダウンして何もできなくなるときがあるのだが、それはご愛敬だ。

週明けには使える予定だ。そしたらNetscapeいれて、Samba入れて、開発環境作って。。。おもしろさ半分、めんどくささ半分と言ったところだ。

Ultraの事を書いていたらキャプテンウルトラ小林稔持(なんか字が違いそう)のアホ姿を思い出してしまった。