Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ワインの貝^H会

昨日は友人に誘われて入ったカリフォルニアワインファンクラブの会合に初参加させて貰った。全部で8つのカテゴリそれぞれに対し、自分の好みのワインをえらんでテイスティングするというもの。一度にいろんな種類の物をリーズナブルな値段で味わえるところが非常に合理的だ。ワインに関してド素人の私にもこれは有り難い。途中で、ボトルを隠したワインを飲んで、そのワインに関するクイズ(ブドウの種類、産地、出来た年など)があった。思いもしなかったことに、並み居るワイン通のメンバーの方々を押さえて、奥が優勝してしまった。文字通りビギナーズラックなのだが、なんか申し訳ない気がする。

コーポレートカードは無事届いたのだが、皮肉なことに偶然にもそのクレジット会社から"You've been Pre-Approved" と言う手紙が届いていた。それも"TOH"の名字で…。"You should know that Pre-Approved status is not easily acheved."なんだそうだ。この手の手紙はクレジットヒストリーが出来上がるとわんさか来る勧誘の1つなのだが、だったら初めからコーポレートカード断るなっつーの!

先週の金曜に子供達と奥はポケモンの映画を見に行った。日本では去年の夏に公開された物で、こちらは1年遅れというわけだ。金曜は初日で特別なトレーディングカードを配っていた。次男は日本に里帰りしているトシくんに自慢するんだと言っていたが、それは君、返り討ちに会うよ。何てったってあっちはポケモンジェットに乗って、ポケモン最新作映画を見て帰って来るんだから…。

最後に、見たくない方は見ないでください。これが見納め?クパティーノ貝塚の全貌(標高30センチ)。