Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

再び歯医者

休暇明けの初日。まあ別に特に変わりはない。強制休暇に加えてよけいに1週間程度休む人が多いので(現に私のマネージャーがそう)会社は比較的静かだった。
午後に歯医者に行く。前回の治療から半年が過ぎ、チェックアップのお誘いの電話をもらったのでそれに乗って予約を入れたのだ。今日は基本的にクリーニングとチェックアップのみ。先生に、”この詰め物は随分古いですねぇ。”といわれる。その通り、なんといっても高校時代の物だから。ということで超古いfillingを3つほど詰め替えることになった。チェックアップの終わりに、”この親不知は抜いた方がいいですね”。うーん、やっぱりそう来たか。半分肉&骨に埋もれている物で、時々食べたものが詰まって困る。これは紹介状を書いて貰い、抜歯専門の医者に予約を入れなければならない。

労働許可証の申請が今日承認された。H Visaを持っているので実際の所申請しなくてもいいのだが、会社持ちで申請できるので申請していた物だ。プラスチックのカードが届くまで120〜140日かかるらしい。その前にI-485が承認される可能性大(希望的観測)だが。