Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

呑みその1

前の会社の同僚たちと会社のそばで呑む。たくさんの人が集まってくれて嬉&楽しかった。もとの招聘リストには入っていなかったマネージャー&マネージャー’Sマネージャー(転職を引き止めようとしてくれた人)も来て頂いて、はじめちょっとどうしようかと思ったが、気まずいムードはぜんぜんありませんでした。うちの会社もそうだけれど、前の会社も当時の雰囲気とはだいぶ変わったそうだ。リストラの一環として早期退職制度をまた実施したらしいし。

帰りは終電一本前になってしまった。実家の駅は終電(及びその前数本)の終着駅なのだが、その良さを改めて実感した(笑)。学生及び日本の社会人の時はよくその恩恵にこうむったもんだ。

今日は伊豆の温泉に行きます。