Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

コルトレーン生誕80周年。

朝子供達を補習校に送る時、KCSMで延々とコルトレーンがかかっていた。午後に子供達を迎えに行く時もKCSMで延々とコルトレーンがかかっていた。なんで?と思ってよく聴いてみると、今日はコルトレーン生誕80周年記念の日なんだそう。
久しぶりに聴くコルトレーン、やっぱりパワフル。定番のGiant StepsやLove Supremeもいいけれど、個人的に好きなのはこれ:

Interstellar Space
Interstellar Space
posted with amazlet on 06.09.24
John Coltrane
Impulse! (2000/06/06)
売り上げランキング: 27,307
おすすめ度の平均: 4.67
5 素晴らしいテナーサックスの響き!
5 The Rings of Saturn もぜひ!
4 隠れた名作

肝臓ガンで亡くなるわずか5ヶ月前の録音。なのに信じられないほどパワフル。サックスとドラムというこれ以上ないシンプルな構成だけれど、だからこそ彼の情熱がほとばしっている。
ただ興味ない人には間違いなく騒音にしか聞こえないだろう(笑)。