Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

会社に缶詰。

今日は金曜日。今日のBeer Bashは夏休み写真自慢大会。ヨーロッパやネパールに行った同僚の写真が面白い。
ひとしきり楽しんだ後、自分のオフィスに戻って帰り支度をしながらメールを開けたら、黄色の背景に超大きい文字で「警察からの要請があり、ビルからでないように!」。そのメールの体裁から始めはスパムじゃないかと疑ったけれど、どうも正真正銘のセキュリティ部門からのメールの様子。その後一時間以上会社のビルに閉じ込められた。
その後ようやく缶詰状態は解除になったけれど、「なるべく集団でビルを離れるように」とか「エスコートが必要なら申し出ること」といった唯事でない雰囲気。慎重にチャリでオフィスを離れると道路は封鎖され、パトカーが何台も。空にはヘリコプター。近くにはNBC11の中継車まで。うちに帰ってみたら、

SANTA CLARA, Calif. -- Police have evacuated portions of the Rivermark Shopping Center and homes because of an armed gunman who was on the loose in the area, Santa Clara police told NBC11 Friday.

Police told NBC11's George Kiriyama that there was an armed robbery at the Trio Market off Lafayette Street.

スーパーに強盗に入った犯人が銃を持ったまま逃げていて、いまだに捕まっていない様子。夜11時のNBC11 newsでもトップニュースとして取り扱っていた。
このスーパーって毎日チャリ通で通るんだよなぁ。