Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ツール・ド・フランス - Stage 15

アルプス初日。総合を争ってのアタックが面白い。そんな中、なんでもなさそうなところでコケたにも関わらず、その後も頑張って順位を上げたDenis Menchovに頑張りました賞をあげたい。
ところでGarmin-ChipotleのWill FrischkornがBicycling.comに記事を書いているけれど、今日のステージ後にあがった記事からの引用がこれ:

The craziest part of the day however was post race. After quickly bundling up we headed back down the climb, along with the thousands of fans who'd been cheering for us on the way up. While I said the day up Hautacam was nuts in a previous journal, it was nothing compared to this. Take the same situation but toss in the stereotypical Italian driver (on a bike).

今日は国境を越えてイタリアの峠を登りきってのゴール。ピレネーのHautacamの時もそうだったそうだけれど、レース終了後選手達はチームのバスが止まっている麓の駐車場まで自転車で下山するらしい。もちろん観客たちも一緒に下山するんで、とんでもない状態になるんだそう。引用にもあるけれど、いわゆるイタリアン・ドライバーが自転車に乗った様な輩がそこら中にいるらしい。それは怖いよなぁ。
奥も一緒に観ていたんだけれど、奥の素朴な疑問がこれ:「え、イタリアに行くの? パスポートは見せる?」
確かに入出国はどうやって管理してるんだろう。奥にさすがにパスポート管理はしてないんじゃないと言ったら、「選手にテロリストがいたらどーすんの?」
うーん、どうしてるんだ?