Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Giro d'Italia: 観客の声援。

Giroをここまで毎日まじめに観るのは今年が初めてだけれど、一つ気づいたのが観客の声援。どういう訳かフランス語で"Allez! Allez!"と声援を送るスペクテーターが結構いる。これはフランスからやってきたスペクテーターなのか、それとも生粋のイタリア人なのか興味があるところ。
ちなみにTour of Californiaの観戦の時は、アメリカ人にも関わらず"Allez! Allez!"と声をかける人もいた。あれはどういう心理からなんだろう。サイクリングレース=フランスという発想なんだろうか。
まあ大半は"Go! Go!"なんだけれどね。