Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の(LA)英語:PCH (Pacific Coast Highway)

= カリフォルニアの太平洋岸を走る州道1号線。
今日の昼はほんと久しぶりにMongolian BBQ。そしたらいつになく混んでいた。これは経済が上向きな兆候なのか、たまたま金曜だからかちょっとわからない。奥にはMongolianに行ったのは一発でバレたけど。
そこで聞いたんだけれど、CA-1をPacific Coast Highwayと呼ぶのはどうやら南カリフォルニアだけらしい。確かにここベイエリア近辺だと"Highway 1"と呼ぶのが普通だし、WikipediaをみてもPCHと呼んでいるのはLA/Ventura countyのみ。なのでCA-1をPCHと呼ぶと、"the 5"や"the 101"同様、南カリフォルニア出身とわかるらしい。