Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

他人の心拍数を盗み見。

ということで、チャリ通でもEdge 500を使い出した。
面倒なんでチャリ通時は心拍センサーを付けないんだけれど、帰りにトレイルを走っている時とあるランナーを追い越しざまにピコッと鳴るEdge 500。見ると「心拍センサーを発見しました!」という字とともに彼の心拍数がEdge 500上に表示w。Edge 500、ANT+対応の機器なら何でも面倒なことなく繋がるんだけれど、それのdownsideを垣間見る。
ケイデンスセンサーはプロファイルごとにセンサーIDとペアリングするんで混線の心配がないんだけれど、HRMはその機能なし。HRMもペアリングしてほしい。そうしないと下手するとライド中にHRMのバッテリーが無くなったりしたら、知らずに他人の心拍を計測し続けたりする可能性もなきにしもあらず。