Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

重慶辣子鶏。

明日で任期満了のサマーインターン、彼が提案したレストランがミルピタスの"Chili Garden"。名前からしてわかるように四川料理の店。総勢8人でシェアしたけれど、自分が頼んだのがこれ、
Chong Qing Spicy Chicken
隣の席の人が食べてたんで、あれ、と注文。いやしかし凄いなこれは。あとで調べてみたら結構メジャーな料理らしい。英語だと"Chong Qing Spicy Chicken"。中国簡体字だと重庆辣子鸡。骨付き鶏肉を大量の唐辛子で炒めたもの。ウェブで見る限り結構バラエティ富んでるけれど、このレストランのは想像するほどは辛くなく、鶏の味もしっかり楽しめてよかった。
ただ同僚の間では好き嫌いが分かれたかな。嫌い派の一人の理由が味ではなく、骨付きなのがめんどいという理由。うーむ骨のおかげで美味しいと思うんだが。実際よく炒められていたんで、自分は骨も食べてしまったけどね。