Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:fire road/trail

= 山間部に作られる、(一般道ではない)消防用の道路。通常は未舗装のダート。山火事の時に消防士が使う通路だけれど、山火事を最小限の範囲に隔離(contain)するために、計画的に配置される。
今までOpenspace preserveやcounty parkにあるトレイルになんで"fire"の名称が付いているんだろうと思っていたけれど、こういう理由があったことを初めて知る。
というのも来年のLow Key Hillclimbsのコースの一つに、Kennedy fire trailが入ってるんだよな。これはロードバイクだと辛い事まちがいなし。といってもうちにあるマウンテンバイクはクソ重いし…、困った困った。