Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Cyber Monday

今年のThanksgivingのセール、Black Fridayのセールが前倒しでThanksgivingの当日に実施したり、オンラインセールは休暇前から始まってたりとなんだかめちゃめちゃ。売る側がなんとか消費者の購買欲を引き延ばそうと必死なのがかいま見られる。
で、今日は"Cyber Monday"。まだブロードバンド・インターネット、更にはPCが家になかった時代に会社のネットを使って連休明けの月曜にポチる、というのが事の起こりだけれど、今となっては完全にmoot。単なるマーケティングバズに過ぎなくなってしまった。ということでわざわざこの日を狙って買うのはアフォちゃうかと思っていたのだが、、、
Broken
なんと今朝になってネットに繋がらない。昨日からなんか調子がおかしかったんだけれど、今朝は完璧にアウト。よぉーく調べたらモデムがお亡くなり。パワーインジケータが点きません。多分コンデンサーが逝ったかな。しかしこのモデム、Sonic.Netに移行した時にあまり考えずに頼んでしまったんだけれど、「ZTE中兴」とあるんで中華製。使い出して1年半ぐらいで壊れたんで保証も効かず。なんだかな。
ということでCyber Mondayに期せずしてポチってしまった。