Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Edge 530

Cyber Mondayに注文したこれ、

買い物週間の週末にもかかわらず、翌日配達。偉い!

Edge 530

ということで早速セットアップ。タッチパネルじゃないんで入力、特にWiFi passwordとか死ぬほど面倒w。しかもメニュー選択でボタン間違えて逆戻りとか何度やったことかw。ハマったのは初めセンサー類が全然認識されず。ANT+のIDがプリセットされてるんでready to goのハズなんだけど。もしやボタン電池が初期シールドされてるとか?と思ってHRMのボタン外そうとしたらこれまた超細かい専用ドライバー。

結局プリセットされていたデバイスを外して、新規に認識させることで解決。このへんはUX的に改良するべき。んで、なんとか動き出したと思ったら今度はローラーから異音&異常な負荷。まあ次から次へと…。これも結局ばらしてWD-40吹きかけたらとりあえず治ったんで今日は放置。

New computer in action

で、今朝のローラー。なんとか新しいセットアップで動く。それにしてもバイクプロファイルとか無くなってて慌てる。タイヤの周長とか自動測定とかどうやってんだろう。

上手く動いたんで既存のspeed/cadence sensorを外す。これでマグネットがどっか行っちゃって速度測定不能になることはないな。

それにしても3本ローラー、近いうちに新調しそうな気配。