Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tarmacチェーン交換。

自転車メンテの記事とか書くの久しぶりだな。

この前ふと気になってチェーンの延びを測ったら、Tarmacのが、

Way overdue

 うぁ、1%延びてるし。データを見たら前回替えたのが3年以上前。平地が多くなったとはいえ6,000マイル近く走ってるんでもう替えないとやばい領域。

ちなみに3本ローラー専用Allezも検査。

Within the margin

全然余裕。 こっちは一年半前に替えてからやっぱり6,000マイル近く走ってるけど(と言ってもローラー上)、やっぱり距離じゃなくて乗り方で延びが大違い。

今回のチェーン交換、コネクティングリンクも替えようと思ってたけど、引っ越しのゴタゴタかどうしても見つからない。ということでしぶしぶ今までのを再利用。チェーン交換で最も便利なツールのこれ、

The most useful tool

 この針金はなんとか探しだした。