Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

頭から離れない曲。

誰でも経験があると思うけれど、一度始まると頭のなかで延々と流れ続ける曲があると思う。英語だと"The song stuck in your head"と言うのだけれど、自分にとって最近のがこの曲。

この曲、数カ月前は聞いたこともなかったし、今日までアーティスト・曲名とも知らなかった。自分のよく聞くラジオ局にKFOXという、クラシックロックをこれでもか!と言うほど流し続けるのがあるんだけれど、去年9月までは純粋にクラシック・ロックのみだったのが、方針変更でポピュラーソングも流すようになった。それまで顔だったGreg Kihnもクビに。

KFOX radio and I have parted ways. They told me “they have decided to go in a different direction.” I know this may come as a shock to my many loyal listeners, but all good things must come to an end.

I will soon be broadcasting again and doing what I do best – entertaining you guys and rockin’ the airwaves. | Greg Kihn

この方針変更でかかるようになったのが上述の曲。今朝は夢にまで出てきた。で、夢から醒めてKFOXにtune-inしたらなんとそこでも流れていた!なんなのよ、これ…。ということでShazamを使ってバンド・曲名を調べたという顛末。
好きでもない曲が頭から離れないのはつらいものがある。