Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Ragi Dosa/Mint Curd Chutney

ということで早速、作ってみた。作り方はミックスを水に溶いて、"curd"を加える。で、この"curd"がなんだかわからないんでインドグローサリーで隣りにいたカップルに聞いたら、なんとヨーグルトの事だった。なので自家製ヨーグルトで代用。

混ぜて5分寝かしたバター、どうもネットリしすぎ。これは自家製ギリシャヨーグルトが脱水し過ぎなのかも。んで、ドーサの焼きは奥に任せて、自分はミントチャツネ作成。冷蔵庫に転がっていた、ほぼ干からびたwミントにコリアンダー、ガーリック、生姜、ガラムマサラ、それにまたまたヨーグルトを混ぜてフードプロセッサーでガーッと。

で、こんな感じ。

Ragi Dosa/Mint Curd Chutney

 ドーサはどっちかというとチャパティっぽい仕上がり。バターが濃すぎて薄く広げられなかったそう。水分不足かな。チャツネはミントがやっぱりフレッシュじゃなかった。緑色も不足。

まあ初めはこんなもんだよね。ただドーサはツブツブが粟っぽくてそれっぽくてよろしい。