Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

TOMS Roasting Co.

友人から頂いたコーヒー。

TOMS Roasting Co. - Rwanda

 あ、これどっかで見たことあったな、と思ったら多分この手の記事かな。

そう、TOMSはもともと靴屋さん。

靴を一足売ると、ヘルプが必要な人一人を助けてくれる、"One for One®"というポリシーのお店。突然始めたこのコーヒービジネスも例に漏れず、コーヒー一袋で飲料水をドネーションする、というもの。素晴らしい!

TOMS Roasting Co. - Rwanda

 これはルワンダのシングルオリジン。"light roast"だそうだけど、結構酸味あり。自分だといつもはたいていFull City以上にローストしてしまうんでこの手の味は久しぶり。

そう言えば最近次男が冬休みで戻っているけれど、奥とコーヒーの奪い合いになってるw。特にここ数日牛乳を切らして、ヘビークリームを使ってたら次男が喜んでしまって奪い合い激化。まあもっと多く淹れればいいんだけど、分量計算が面倒なんだよなw。