Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:Inauguration Day

= アメリカ大統領就任式の日。

たぶん誰でも聴いたことのあるこの大統領のテーマソング。

どうしてもこの曲を聴くと"Presidential Bloopers"が頭に浮かぶんだけどw、この曲、"Hail To The Chief"というタイトルがあり、さらに歌詞まであることを初めて知る。しかもこの曲、アメリカで作曲されたのではなく、オリジナルは中世のイギリスとスコットランドの戦いを題材にした"Lady Of The Lake"というミュージカルの曲なんだそう。 

この曲、トランプの就任式である1/20にオバマ・トランプそれぞれのために2度演奏される予定。