Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Sprouted Amaranth

今週のパン焼き、なんと200回記念。100回目の時は基本に戻って田舎パンにしたけど、今回はTartine No.3本に載ってる古代穀物をすべて網羅すべく、唯一やり残していたAmaranthを。

AmaranthもなんとSafewayのバルクコーナーに有ってまた驚く。

Amaranth Grain

 インド産。さすが穀物大国。これを火曜から水に浸す。

Soaking amaranth grains

今日になったらこんな感じ。発芽率悪し。

Sprouted?

 まあ仕方ない。これをドウに混ぜて、

Mixing sprouted(?) amaranth

 後はいつもどおり。

Sprouted Amaranth

Sprouted Amaranth

 Amaranthの粒はとっても細かいんで見た目全然わからないけど、味的にはかなり発芽系の味がする。夕食のカレースープのお供に。