Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

San Franciscoへ。

子供&奥のパスポート受取でサンフランシスコ領事館まで。前回からきっかり5年経過。

5年前の前回、初めてLocal Butcher Shop/Cheeseboard Collectiveに行ったんか〜。今回はお昼はJane on Larkinで。昼ならテンダーロインもそれほど危険を感じずに歩ける。路上糞尿には注意がいるけど。

Jane on Larkin

Loaves

Breads/Pastries

 今回は自分はアボカドトーストにしてみた。

Avocado Mash Toast

Avocado Mash Toast

これ、ただのアボカドトーストじゃなくてポーチドエッグ載せ、しかもハラペニョがいいパンチになってる。トースト部分も自家製サワードウ(多分全粒系)で中モッチリ外パリパリ。

Lunch today

 いやしかしここはイチ押しだ。パンは言うに及ばず、それを使ったサンドイッチはどれも旨い。しかも、しかもだ。サンフランシスコにしてはかなり良心的な価格設定。場所がアレだけど、他にもFillmoreにもう一軒カフェが。さらにパン専門の出店もある。

その後間隙をあけずに奥のお気に入り、Johnny Doughnuts(のサンフランシスコ店)へ。

Johnny Doughnuts

Limited availability today

 年末のせいか、すでに売り切れてしまったのかわからないけど、これしかなかったorz。ということで奥がFritter Thang、

Fritter Thang

子どもたちがVanilla Old-Fashioned Doughnuts。

Vanilla Old-Fashioned

 Central Millingの粉を使っているのもあるけど、やっぱり旨い。しかし異様にデカいw。Fritter Thangの方、変な形なんでどうやって作るか聞いてみたら、ドウをこねて油に落とす前に引っ張って成型するんだそう。これ実は"wheat-free"とあとで知ってびっくり。

この後、本日のもう一つのobjective、パネトーネをピックアップ(これは別エントリで)。そしてベイブリッジを渡って、

Bay Bridge

 実は今回橋が新しくなってから初めて渡ったかも。随分綺麗&走りやすくなったな〜。前のは気を抜くとTreasure Islandに吸い込まれたりしたけど、それもなくなった様子。

んで、例の如くBerkeley Bowlに寄って帰ってきた。年末効果&カープールレーンで帰りのドライブはノーストレス。いつもこうだといいんだが。