Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Rear Hatch Shock交換。

先日のガレージオープナーの時につらつらebay眺めてて、こんなの見つける。

ああ、うちの318tiのトランクのショックもだめになってたんだよなぁ。

Worn shocks

 これはまだ良い方。酷い時は荷物積んでる最中背中にトランクが降ってきて痛い一撃を食らう。でも純正パーツ高いし、と思って放っといたんだけど、上の出品の値段を見たらなんと、

$16.59(送料込み)

しかも左右両方。何じゃこの値段…。これならガレージオープナーの売上金で買えるじゃん。ということでパチもん承知でポチった。ポチったあとで気づいたけど、肝心なタイトルにタイポあるし("Trunk"の所が"Tunk"www)、まあ問題あってもダメージ少ないしw。

OEM trunk shocks

とりあえずちゃんと2本届いた。ボッタクリではない様子w。でも当然中国製。

古いのを取り外し、新しい方の取り付けは簡単。ラッチの金具をドライバーでちょっと緩めて嵌めるだけ。

Fixed

 おおおー!ちゃんと問題なく支えてる!パチもん品質疑ってすまんかった。

Original Genuine Trunk Shocks

外した純正品。BMWのロゴが当たり前だけどしっかり入ってる。20年近くご苦労であった。車体のショックもこれ同様ヘタってるんで本来はそっち優先しないといけないんだけどね。