Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Ayélet Babka Bakery

先週はPassover。最終日の金曜日は悲惨な事件もあったけれど、基本は出エジプトを祝うユダヤ教の祭日。と言ったらやっぱりバブカだ。そういえば、

おお〜。パロアルトにバブカの「専門ベーカリー」がオープンする様子。バブカ一本で成り立つの?という不安もあるけど、その分気合も感じられる。

ベイエリアジューイッシュマップ。 - Hole In The Wall

調べたら去年の12月にオープン。これは行くでしょ。というか実は先週行ったんだけどPassoverでお休み。仕方なくMayfield Bakeryで代用。

で、今日は開いてた!

Ayélet Babka Bakery

Ayélet Babka Bakery

Ayélet Babka Bakery

Ayélet Babka Bakery

確かにバブカしか売ってないw。この小さいサイズは$6。通常サイズはプリオーダーのみの販売。せっかくなんで今日売ってた全種類購入。

Babkas

Babkas

パッケージもどれがどれかわかるような親切ぶり。

Chocolate Babka

 早速試食兼お昼。外サクサク中しっとりで旨い。でもNutellaは子供向きかなちと甘い。このお店、イスラエル出身のAyéletさんが開いたオーセンティックな手作りなんだけれど、バブカ専門でやってけるかな。ホームメードベーカーが頑張って店をかまえるのは本当に応援だけど、高騰するレント、特に一等地であるパロアルトのTown & Country Villageだしなぁ。