Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バッテリー交換。

朝に奥から暗い声でメッセージが。「車のセルが、回らない…。」そういえば昨日の始動時、バッテリーが弱ってる感触があったんだよな。調べたら前回が、

4年弱前。うーむ寿命か。たまたま今日奥はお休みだったけど明日は通常出勤。しょうがないんで半休取ってメカニック。まずCostcoで、

New battery

 バッテリー買って($79.99也)、オートパーツ屋で端子の腐食防止用ジェル購入。

Anti-corrosion

 これ、探すの面倒だなぁと思って入店したら、お店の兄ちゃんが「なにか探し物?」と聞くんで伝えたら、その場でレジの引き出しから出してきた。よっぽどの売れ筋なのかも。

Battery installed

インストールは極めて単純。重いのが大変なのと、バッテリー固定用のクランプの位置を手探りで探すのが面倒だったぐらい。始動することを確認して終了。

Work done!

 前回はそういえばディーラー持ち込みだったんだよな。で、よく見たら"85-Month pro rate"って書いてある。むむむ、これは85ヶ月以内は保証内?プロレートで返金みたいだけれど、アポ取って修理待って引き取りに行ってとかやってたら奥のUber代金で余裕で挽回できそうな気がするんで見なかったコトにする。 

ということで備忘録。このCostcoのバッテリーの保証は、"42-Month Free Replacement"(バッテリーのラベルに記載)。85ヶ月プロレートはないけど、タダ交換期間はスバル純正の30ヶ月よりも長い。