Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Orange Confit

冷蔵庫の中をゴソゴソやってて出てきたこれ、

Orange Confit

もう随分前になるけど、うちで採れたオレンジを奥が漬け込んだもの。これ使ってパン焼きを思い立つ。で、

Mixing orange confit

ここまでやったところで悪夢を思い出す😀

柑橘系はグルテン破壊するのであった…。まあしょうがない、ジュースを混ぜたわけじゃないし、混ぜるのは「コンフィ」だしなんとか…。

Whole Wheat 25% - Orange Confit

Whole Wheat 25% - Orange Confit

 …なった😌

いつもより極めが細かくて気泡が小さめだけど、とりあえずルンバにはならず。このコンフィ、砂糖をかなり使ってる様子。サワードウ焼く時には甘い添加物(例えばチョコチップ)を加えないんだけど、これはジャムと捉えることにする。ピーナツバター塗ればそのままPB&Jになるしな😄