Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

大人のピーナツ・バター

随分前にナッツバターに凝って、いろんなナッツのバターを作ったことがある。今回奥が仕入れたピーナツが余分に余っていたんで久々。

Roasting peanuts

 生のピーナツから作るのは初めてかも。薄皮取るの面倒だったんでそのまま。コクが出るんじゃないかという仄かな期待の元。そのせいも有ってかかなりローストに時間がかかる。

Peanut butter

んで、いつものごとくフードプロセッサーでガーッと。そしたらこんなチョコレート色に、しかも味はチョコレートと言うか、かなり癖のある、かつかなり硬めのピーナツバターの出来上がり。

まあでも嫌いじゃない。