Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Dzui's Cakes & Desserts

妻が新しく見つけてきたベトナムベーカリー。と言っても例によってベトナムタウン辺り。

Dzui's Cakes & Desserts

店のロゴが剥がれかかってるけどw、中は小綺麗でカフェもくつろげそう。

Dzui's Cakes & Desserts

Dzui's Cakes & Desserts

Dzui's Cakes & Desserts

Dzui's Cakes & Desserts

妻が目をつけていたこれ、

bánh mì muối ớt (Salted Spicy Toast)

とこれ、

salted egg yolk bun with pork floss and sausages

をお昼に。上のやつはbánh mì muối ớtという、一応バン・ミーに分類される?惣菜パン。甘じょっぱ辛いという、かなり不思議な味だけど例えようがない、けど旨い。ただしベトナム有りがちな濃いめの味付け。

下のは惣菜まんじゅうなんだけど、パリパリな皮も、味付け卵、ソーセージ、なんか一つで色々楽しめる。まだまだ色々隠されたベトナムB級グルメあるなぁ。