Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

René-Style (Un)Crispbreads

たべもの パン 料理

昨日のイベントでもらってきたドウで早速crisp breadを作ってみる。

 

ローラーピンで平べったく延ばす。デモでは簡単そうに見えたけど、結構べたついてやりづらい。かつ薄くしすぎると破けるし。

種のトッピング。425Fで12分焼いた。

しっかり焼いたつもりだったけれど、完全にクリスプにはならず。しかも種がうまくドウに接着せず。ポロポロ落ちてしまう。

まあ味は保証済みなのでありがたいw。このドウ、ビールが入っている。それもオークランドのLinden StreetというブルワリーがTartine専用に"Biere De Tartine"という銘柄を作ってくれている。なのでシードのnuttyな味わいとビールのコクで非常に奥深い味わい。

ところで昨日持って帰ってきたこのドウ、volcano状態になったんだけれど外側の部分は乾燥してしまってパンには出来ず。しょうがないのでここからスターターを起こしてみることにした。とりあえず餌付け終了、さてどうなるか。