Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Ford Focus

今日無事に車が仕上がってきた。車ができあがるのを待っている間に展示してある車をぶらぶら見ていると、Focusの新車があったのでよく見てみた。アメ車にしては珍しくピリッとしたスタイルで、なかなかよろしい。置いてあった車のグレードがどんな物か、エンジンがどうなのかとかはよくわからなかったが、タイヤのサイズからしてそこそこのグレードだろう(ただリアタイヤがドラムブレーキだったのはいただけないが)。車両本体価格が1万1千ドル台、諸々の装備をつけて1万4千ドル台だった。ただし私が乗るとするとMTでよいし、値引きもあると思うので1万3千ドル位かと思う。何より一番の魅力はこの車がWRCに参戦しているというのが大きいのかもしれない。WRCに出ている車でアメリカで手にはいるのはこの車かスバルインプレッサだけだ。インプレッサは好みでないので全然そそられないが、フォーカスは結構来る物があるなぁ。

しかしもうこのディーラーで買わない!っていう決心はどこ行ったんだ?