Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

YAZAWA!

今日は帰国した後で配るための諸々の物を買うためにギルロイというところにある巨大なアウトレットモールに行った。アウトレットはその性格上市街地から少し離れたところに建てられる(そうしないと正規の店が値崩れを起こすので)。ギルロイもその例に漏れず、ここ(といってもここが市街地かは?だが)から通常1時間弱かかるのだが、今日は予想に反して(クリスマス前なのに)すいていて30分ほどでついてしまった。奥が色々買い物をしている間、車の中で子ども達はポケモンをして待っていた。

来週あたりに矢沢永吉(漢字あやふや)がサンフランシスコでコンサートを開くのだが、その宣伝のためかせっかくの土日の日本語放送ゴールデンタイムに矢沢永吉スペシャル番組を流すのだ。それも同じ内容の物を三週連続もだ!これではまるで洗脳だ。子ども達はどうやらこの洗脳にかかったらしく、なんと矢沢のことをかっこいいとまで言い出した。困ったもんだ。

今日不動産屋からまた連絡があった。相変わらず問い合わせ無し。彼曰くお客1号はだめだそうだ。しょうがないので値引きをお願いしておいた。これで大台を割ったので何とかなることを期待しよう。