Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

On the house, again!

日本から来ていた2人が明日帰るので、チームで晩飯を食べに行った。メンロパークのFlea Street Cafe(何故か繋がらない)というレストランで、フレンチなんだけどカリフォルニアっぽくアレンジ(つまりこってりソース無し)したメニューが主体だった。私が頼んだのはスピナッチと椎茸のサラダ、シーバス(スズキ)とダンジネスクラブ、コーヒークリームブリュレ、カプチーノ。もうちょっとソースが利いていてもいいかなと思うが、その分素材の味が良く出ていた。

昨日の停電は、実は予定された停電(rolling blackout)ではなく、単に雨のためトランスが故障したらしい。ったく…。

今日の英語: blister = まめ(beanではない)。ポルシェの同僚がブレーキパッドを週末自分で交換したのだが、ふと手を見ると大きなまめが…。ご苦労様。私はブリスターというとランチャデルタのブリスターフェンダーを思い浮かべます。