Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

FLATTire

ついにというか、ようやくというかAllan Holdsworth新作が届いた。きっかり3ヶ月待たされた。
ソロプロジェクトと言うことは前からわかっていたが、副題として"Music for a non existent movie"とあるように、Synthaxeをふんだんに使って彼の幻想の世界を表現した作品だ。ほとんどSynthaxeしか使っていないので、普通のギタープレイを期待していると、ちょっと肩すかしを食らうかもしれない。約束通り彼の直筆サイン入り(!)。その下に"#38"と書いてある。え!ということは38枚目?それしか売れてないの?う〜ん、大丈夫なんだろうか?以前あまりの貧乏生活で子どものミルク代捻出のために商売道具であるギターを売った実績もあるし…。
実はもう一枚AllanのCDを買ってそっちはもう届いている。こちらは再販なのだが、版権の関係でいままでCD化されなかったのが、ようやく発売になった物だ。

AHつながりで渡辺香津美のむかーしのライブビデオ(Bill Bruford, Jeff Berlin参加のTV録画物)を観たら、その後ろに当時のドラマが録画されていて、ついつい観てしまった。”ママはアイドル”(タイトルからして笑える)という中山美穂主演のドラマだったが、注意してみると、公衆電話使ってたり、レコードかけてたりと色々おかしい。今やっているドラマも10年後にはこういう運命なんだろう。