サービスマニュアル。
先日の不完全燃焼なクーラント交換の事もあり、ebayでサービスマニュアルを注文。BMWで使っているサービスマニュアルのくせにやたら安いと思って本日到着したのを見ると、CD-Rだった(笑)。これっていいんだろうか。まあ少なくとも私の実用上全く問題がないんで良いのだけれど。
で、クーラント交換のやり方の所を見ると、おおやっぱり!エンジンブロックにクーラント用のドレンプラグがある。やっぱりもぐらないとダメな訳ね。。。
エンブレム。
早速競り落とす。これで面構えだけは新品同様になるはず。
Check Engine Lamp
先日なにげに巨大おもちゃ関連の昔の書類を眺めていた時のこと。2年ほどまえにBMWから受け取った手紙が目に留まる。
ん、Catalytic Converter、Check Engine Lamp点灯?え、これってまさに巨大おもちゃの症状じゃん!車体の下からカラカラっと音がするのも合致する。手紙によると何らかの不具合が発生する場合があるらしく、そのためCatalytic Converterの保証期間を10年・走行距離無制限に延長するとのこと。リコールにはならないまでも絶対なんか構造上の問題があったんである。
で、早速ディーラーに電話して聞いてみると、warrantyで直してくれるとのこと。月曜日にアポイントメントを入れ、来週再び引き取られていくことに。まあひとまず一件落着(のはず)。