Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アップルの新しいCM

Windows Vistaがつい最近売り出されたけれど、早速アップルのコマーシャルがそれを取り上げている。

例によってオタク演じるPCがクールなMacにからかわれるという設定。今回はPCがWindows Vistaへのアップグレードで、いろいろ周辺機器をアップグレードしなきゃなんなくてその外科手術でナーバスなんだ、というシナリオ。
たしかにVistaへのアップグレードは、前も書いたけれどいろいろ問題が生じる可能性はある。だけど、だけどですよ、アップグレード自体ができない(もしくは大変高価)なマッキントッシュにPCが言われる筋合じゃないんじゃないの?
”オマエが言うな”だと思うのですが…。