Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ウェザー・リポートの76年モントルーでのライヴDVDが遂に登場!

タワー・レコードのメーリングリストにあったタイトル。

今作はフランスのTVが1976年に放送した映像で、まさにウェザー・リポートに加入した年のジャコの演奏が見れるのはファンにはたまらないでしょう!ウェザー・リポートが最も多くのセールスを記録したひとつの名盤『ブラック・マーケット』をリリースしたあとに、バンドの評価を決定付けた『ヘヴィー・ウェザー』に繋がる、まさに絶頂期にあたる時期に出演した76 年のモントルー・ジャズ・フェスティヴァルを収録! 『ブラック・マーケット』収録曲をほぼ網羅した5曲のほか、“ポートレイト・オブ・トレイシー”で天才的なソロを披露する若きジャコ、そしてメンバーそれぞれのソロも堪能できるノーカット高品質の内容!

ああ、これ遂にDVDになるのか。
このライブのビデオテープを持ってますが、高画質のDVDで販売されるのは嬉しいと同時に、なんかちょっとお宝度が減るんで残念な気もしたり。ジャコパスの武道館ライブDVD発売の時もおんなじ気分を味わったな、そういえば。まああのときは自分でたのみこんだりしたんで、文句を言う筋合ではないんですが。
これが出たらこの前のStewart Copelandのヤツと一緒に購入だ!