Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

絶句。

昨日から同僚は休みをとって日本へ帰国中。
昨日彼女のオフィスを尋ねてきた人が「彼女は?」と聞くんで「今日から休暇です。」と答えた。その人は彼女の前のチームで知り合いだった人(仮にHさん)で、私の返事を聞くと何かをオフィスにおいて去っていった。その時は「なんか借り物でも返しにきたんだろう」ぐらいに思っていた。
で、今日出戻り上司ともう一人の3人でSt.John's Bar and Grillに行ったんだけれど、そこで出た話。出戻り上司はHさんとオフィスが隣合わせなんだけれど、彼曰く、「Hさんが辞めるの知ってる?」それに対するもう一人の発言:
"He's terminal."
。。。
なんでも脳腫瘍で手術が不可能らしい。一体なんということ…。
彼の残りの人生が幸せなものでありますように。